2013年1月31日木曜日

UOMO MARCH ISSUE 2013 part1

UOMO3月号に1週間分のコーディネートを掲載中です。

撮影は12月のクリスマス連休の一日で、
ロケ場所もあれこれカメラマンのゆきこさんとライターの徳原さんと
妻の4人で相談しつつ決めることが出来てとても楽しい思い出になりました。

一週間分のコーディネート内容を解説しつつ、
裏話を交えて振り返っていきたいと思います。

day1 

もともとこの企画で声をかけてもらうきっかけになった
「神戸ブランメル倶楽部」へ参加した時にも着ていた
Barkのチェスタータイプコート。

ダッフルタイプはけっこう着ている人を見かけますが、
チェスターを着ている人とは遭遇したことがありません。

街で遭遇すると気まずいですからね…。

この日はORIANforTIE YOUR TIEのシャツを選びました。
デニムは最近気に入ってこればっかり買っているSIVIGLIA。
今シーズンだけで色違い素材違いで3本買いました。

今回の撮影にも頻出しています。
ストレッチでラクなのにシルエットが綺麗なのです。

さて、いよいよ記念すべき1ショット目…。

ストリートスナップやパーティースナップでの撮影は
何度か経験がありますが、こうしてロケをして
撮ってもらうなんて、結婚式の前撮り以来です。

手前に写っているのがカメラマンのゆきこさんです。
彼女の仕事っぷり、本当に凄かった…。

淡々と撮っているようで捨てショットの数が全然違う。

(誰と比べて、って妻なのですが…笑
妻はいつも「削除に値するものが半分ぐらい…」と嘆いています)

そんな感じで始まった撮影…。
まだ緊張が残る不安げな表情ですが、
編集の徳原さんも温かく接して下さり、

妻にも「表情が固い!!」「笑って!!」「姿勢よく!!」とか
あれこれジェスチャーで励まされ、というか、指示されて
元気よくスタートすることが出来ました。

それにしたって、緊張するな、と言われてもムリでしょ。
と言うと、「人のことは何とでも言えるんだよね~くくく」と
涼しい顔で返答されてしまいました。

以前、妻も一度こういう撮影が別の雑誌であったのですが、
その時のこわばった半笑いの表情といったらもう…(笑)
お互い様なのです。

coat:Bark shirt:ORIANforTIEYOURTIE

belt:LARDINI pants:SIVIGLIA boots:Diggli

0 件のコメント:

コメントを投稿